デジタルバリバリ

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

もうすぐ機種変更します。

準備は整いましたね。

私はいろんなアプリをたくさん使っているので、新しいスマホに引き継ぐ作業が必要です。

それぞれのアプリでどんな風に作業したらいいのか確認しました。

 

だいたいはアプリを取り直してログインすればいいのですが、中にはデータをバックアップして機種変ができた後、新しいスマホに復元しなければならなかったりするものがあります。

キャッシュレスのアプリとかがそうですね。

 

機種変、今のスマホに前使っていたものを変える時はキャッシュレス決済は使っていなかったので、引き継ぎの作業はそう多くはありませんでした。

しかし、今回は違います。

使っているアプリも増えましたし、キャッシュレス決済もよく利用するようになりました。

 

それでも、一つ一つ確認して要点を押さえるのは楽しいですね。

しっかりデジタルについて行けています。

意外と自分ってデジタルが得意なのかなという自信が湧いてきました。

 

私はもう60歳に近い50代です。

新しいことを意識して取り入れ、ついて行くようにしないと世の中の流れに置いていかれてしまうような年齢です。

これから、ますます年を取っていく中で取り残されたくないのです。

 

ですから、積極的に挑戦することが大切ですね。

機種変はそれにはちょうどいい作業です。

やってみたら、そう難しいとは感じませんでしたね。

 

これからも世の中にはいろいろな新しいことが出てくるでしょう。

デジタルは進化し続けるでしょう。

振り落とされないようついて行きたいですね。

 

70歳になっても80歳になっても、そんな自分でいたいのです。

今の高齢者を見ていると、新しい時代の流れについていけていない人も少なくありません。

 

私はそうではなく、今から準備して時代の流れに取り残されないおばあちゃんを目指します。

デジタル、どーんと来い!

わからないことは調べる、学ぶ、やってみる。

つまり、好奇心と探求心が大切ですね。

 

いつまでも新しいことを楽しめるのが目標です。

機種変、楽しみにしています。