嵐の週末

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

今日から3月ですね。

毎日が過ぎていくのが早いです。

 

私の今週末は嵐のような忙しさです。

明日はファイターズのオープン戦を見に行きますし、明後日は機種変をします。

 

機種変はもう忙しくなっていますね。

写真やアドレス帳などのバックアップとアプリの引き継ぎ方法を確認したりで忙しいです。

私はキャッシュレス決済のアプリをいくつか入れていますし、写真も多いです。

どれも大事なものなので機種変で消えてしまっては大変です。

ですから、じっくり時間をかけ、確認しながら作業を進めています。

 

機種変の作業の他にもやることは多いです。

私は継続して英語の勉強をしています。

週に一度、イギリス人の先生に教わっています。

家でもテレビで英語のニュースを見たり、パソコンで英語の映画や番組を見たりしています。

 

それ以外にも趣味で小説を書いています。

こうしてブログも書いています。

 

家ではこれらの作業をしていますが、日課の散歩も欠かせません。

家に籠っているばかりでは心身の健康を保てないので、散歩には行くようにしています。

 

このように家にいても、外に出ても、やることがたくさんあるので毎日が忙しいです。

忙しいっていいですよね。

忙しく動けるコンディションを保てるっていいですよね。

 

私は生まれながらの障害、自閉症スペクトラム障害があり働くことが困難です。

それでも、こうして自分の良いコンディションを保てています。

良いコンディションを保つために活動を続けていると言った方がいいですね。

 

私は過去に何度か大病を経験しました。

急性で一過性のものとはいえ、難病指定されるような病気に罹って大学病院に入院したり、やはり大学病院の精神科の閉鎖病棟に入院したり。

今も子宮頸がんの経過観察を続けています。

そんな経験があるので動き回れることは貴重です。

動けることは喜びです。

 

今週末はバタバタ忙しいですが、忙しさを喜びとして進みたいですね。

忙しく動き回れるのはしっかり生きている証拠です。

これからも、何歳になってもそんな自分でいられるよう精進ですね。