ジタバタVISAタッチ

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatomaablo-tomato77.haten

写真はイメージです。

 

いやはや、昨日からジタバタしています。

キャッシュレス決済のVISAタッチをスマホでも決済できるように設定したいのですが、上手く設定できないんですよね。

 

私はキャッシュカードとデビットカードが一枚になったカードを使っています。

コンビニでも使いやすいようにネットバンクの口座を作り、カードはキャッシュカードとデビットカードが一体になったものですね。

 

この状態でそのままでもカードならVISAタッチを使うのはそう難しくないのですが、それをスマホでも決済できるように設定するのが上手くいきません。

ネットバンクのコールセンターにも問い合わせてみましたが、ネットバンク側の問題ではなく決済アプリの問題ではないかということでしたね。

 

ネットバンク→デビットカード→決済アプリ→スマホ

このようなイメージで紐づけなければならないようです。

イメージ通りに設定しているのですが、何かが足りないようですね。

 

そこで、少し時間を空けてやってみたり、違うネットバンクのデビットカードで設定してみたり。

そうしたら、何度も設定しているのに上手くできないAネットバンクは前に進めないのに、Bネットバンクは一回の設定で上手くできました。

スマホ決済が可能になったとメールも届きましたね。

 

うーん、それでも、実際にスマホでVISAタッチを使い、無事に支払いができるまでがセットです。

明日になったら上手くいったBネットバンクの方を使って、VISAタッチでの支払いに挑戦しようと思います。

 

私はなぜVISAタッチを設定しようと思ったのか。

それは、7月11日に野球を観戦に行くエスコンフィールドHOKKAIDOで、座席の間を行き来する売り子さんからビールを買い、VISAタッチを利用すると半額になるからなのです。

これは設定しなければなりませんね。

 

それに、新しいことに挑戦することは大事です。

私はもう50代なので、ぼやぼやしていたらすぐに時代に取り残されてしまいます。

何歳になっても、好奇心を失わず、新しいことに積極的に取り組み、若い人について行かなければなりません。

 

更にもっと年齢が高くなった時、60代ならまだ大丈夫でしょうが、70代、80代になった時に時代遅れのおばあちゃんにはなりたくないんですよね。

これからは年齢に関係なく、しっかり生きていかなければなりません。

高齢だというだけで尊敬され、大切にされる時代は終わったのです。

 

キャッシュレス決済をスマホに紐づけてスマートに使いこなす。

そのくらいは初めの一歩ですね。

VISAタッチ、スマホに紐づけてかっこよく使いこなしたいですね。