美容室とエスコンフィールド

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

今日は約一ヶ月ぶりにエスコンフィールドHOKKAIDOに行ってきました。

野球のシーズンが終わり入場無料なので気軽に入れます。

 

それでも球場内には営業している飲食店もあり、迷わずビールを一杯でした。

早めに着いたので飲食店はまだ開いていなかったのですが、既に開店を待つ人の列ができていましたね。

 

写真に撮ったのはエスコンフィールド名物「そらとしば」で売られているビールです。

エスコンフィールド内ではサッポロのビールなども売られているのですが「そらとしば」のビールは全然違いますね。

エスコンフィールド内に醸造所があってそこで作られています。

他のビールとは味わいが違います。

フルーティーで飲みやすいのですが、苦みもしっかり効いていてアルコール好きの私も大満足です。

 

昨日は美容室に行っていました。

生来、くせ毛な私は定期的な縮毛矯正が欠かせません。

四ヶ月に一度、美容室に行っています。

毎回お願いする美容師さんは若い男性なのですが、相性が良くて会話も弾みます。

 

私も毎日毎日、なかなか忙しいです。

そうこうしているうちに、水曜日には子宮頸がんの経過観察の検査結果を聞きに病院に行かなければなりません。

 

さあ、どんな結果が出るでしょう?

この二年くらいは良性の細胞が続けて出ています。

今回も良性か、或いは違う結果か?

 

急にがんの細胞に戻っているとは考えにくいですが、私は三年くらい前までは”異形成”という良性とがん細胞の間のグレーゾーンを行ったりきたりしていた時期がありました。

いつ、また、その状態に戻るかは誰にもわからないのです。

 

とはいえ、美容室に行ったりエスコンフィールドに行ったり、それなりに忙しく充実した感覚があります。

すぐには死なない。

それは言えますね。

 

よく考えるのですが、経過観察の検査結果が良かったとしても、病院から家に帰る間に事故に遭って死ぬかも知れないのです。

検査結果に一喜一憂して、思いがけない事故に遭うかも知れない。

そう考えると、くよくよするのはあまり意味がないように思うのです。

 

これだけ楽しくあちこちに出かけているなら、すぐに死ぬこともないでしょう。

そんな風に気楽に考えることが、病気を治すためには一番いい方法ですよね。