本編の前にご案内です。
このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。
最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。
「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。
下のバナーをクリックで物語が読めますよ。
バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。
そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。
よろしくお願いします。
tomatoma-tomato77.hatenablog.jp
写真はイメージです。
私の楽しみはいろいろありますが、パソコンで動画の配信サービスを見ることもそうです。
昨日、Amazonプライムを見ようとして作品を選んでいたら、仮面ライダーを見つけました。
仮面ライダー1号です。
正に仮面ライダーシリーズの本家本元とも言える作品ですね。
仮面ライダー、実に面白いです。
ずっと見ていたらエンドレスで徹夜で見てしまいそうなので、画面を閉じてまた別の日に見ることにしました。
仮面ライダーは大事ですね。
私は1960年代の生まれなので最初の本郷猛のシリーズからリアルタイムで見ていました。
その他にはマジンガーZやコンバトラーVなどの巨大ロボットものが出てくると、それも大好きで見ていました。
私が幼い頃はネットがあるわけでもなく、娯楽はテレビくらいしかありませんでした。
私は夢中になって特撮やアニメを見るテレビ小僧だったのです。
親も勉強しなさいとは言いませんでしたし、私世代だと今のように習い事をすることもありませんでしたからテレビばかり見ていました。
私はほぼ生まれた時から仮面ライダーとウルトラマンでできています。
それでも私は勉強が好きで、中学生になると頭角を現しました。
成績は常に学年トップで、全校生徒の手本とされるような超優等生でした。
最終的には大学でインド哲学を学び卒業しています。
インド哲学、一般の人には何のこっちゃな学問ですよね。
難解ですが面白いです。
幼い頃から今の子供のように塾に行ったり、習い事をしなくても私は結果を出してきました。
子供の頃はもちろん、大人になっても自分が好きなことに夢中になれば結果はついてくるのではないかと思うんですよね。
子供のうちはのんびりと好きなことをした方がいいと、私は思います。
昨日、仮面ライダーを見ながらそんなことを考えていました。
仮面ライダーを見ていた幼い頃、私は空き地で仮面ライダーごっこをして思いっきり遊んでいました。
それでも、ちゃんと大学には行けましたから子供のうちはたくさん遊んだ方がいいです。
仮面ライダーやウルトラマン、私はヒーローからそういうことを学びました。
ヒーローの仕事は世界の平和を守ることです。
子供が伸び伸び遊べる世界が一番平和な世界ですよね。
そのためにヒーローはいるのです。