大晦日 2023

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

晦日ですね。

2023年も終わりです。

 

私は今年は穏やかないい一年でした。

何事もなかったのですが、何事もなく平穏に毎日が過ぎていくことが一番尊いですよね。

 

今年は3月にオープンしたエスコンフィールドHOKKAIDOにすっかり夢中になり、野球観戦に行くことを始めました。

野球のルールもわからない私だったのですが、勉強して覚えて楽しく観戦できるところまで進歩できましたね。

 

そして、何と言っても子宮頸がんの経過観察の検査で、良性の結果が続くようになったのは大きな進歩です。

10年ほど前に手術して数年は良好な結果だったものの、その後の数年間は異形成というがんになり兼ねない状態になっていたのです。

それが良性に戻り、続くようになりましたね。

経過観察はまだ続きますが、このまま突っ走って完治のお墨付きをもらいたいです。

 

子宮頸がんの経過観察、完治まではもう少しかかりそうなので私はいつもブレスレットを着けていました。

願いがかなう縁起のいいブレスレットです。

それを何日か前になくしてしまいました。

多分、手首から抜け落ちてどこかに落としたのだと思います。

 

しかし、こういう風に考えました。

ブレスレットは役目を終えて私から離れて行ったのだと。

ブレスレットが役目を終えたということは、がんの完治が近いのです。

そう考えることにしました。

新年を前に攻めていきます。

健康は何よりも尊いですね。

 

こんな感じで来年も攻めていきますが、穏やかな日常があれば他には何も要りません。

日々、天下泰平。

初詣に行ったら願いはこれだけです。

 

穏やかな日常に感謝しつつ、更なる飛躍を目指したいですね。

初詣で絵馬も奉納しようと思うのですが、今年のテーマは”必勝”でした。

来年は”常勝”ですね。

何にも負けない自分でいたいのです。

 

生きていれば良いことも悪いこともあります。

どんな時も負けない私でいる。

それが大切です。

 

2023年、とてもいい年でした。

来年も頑張ります。