野球で大忙し

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『スーパースターはごきげんななめ』を書いています。

 

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真は7月15日に撮ったものです。

 

野球で大忙しです。

今週に入ってからは、23日にエスコンフィールドHOKKAIDOでオールスター戦を観戦し、明日もまた観戦に行きます。

 

ナイターに行くと帰りが遅くなります。

寝る時間も遅くなります。

その結果、ナイター観戦の次の日は起きるのが遅くなり、一日のうちでやりたいことができなくなったりします。

野球が私の生活に影響を及ぼしています。

それでも止められませんね。

完全にハマっています。

 

エスコンフィールドは素晴らしい球場です。

私はエスコンフィールド開業からの俄かみたいなものですが、行くたびに魅力を感じますね。

明日も楽しみです。

 

なぜ明日のチケットを買ったかというと、明日はビール半額デーなのです。

これは行かなければなりませんね。

エスコンフィールドではこういうイベントがよく開催されます。

野球を見に行くのでなくても楽しい場所になっていますね。

 

野球にもすっかりハマりました。

攻めたり守ったり試合の展開を呼んで、私ならこうすると考えながら観戦するのが楽しいですね。

一昨日は初めてオールスター戦を生観戦しましたが、楽しめました。

ぜひ、またエスコンフィールドで開催して欲しいです。

 

野球を見に行く日、その次の日は時間を取られるので、あらかじめ何をしておくか考えて片付けておかなければなりません。

そういう意味では私の生活は野球を中心に回っています。

あまりお金がないので、チケットは入場券のみか、外野の一番上の席しか買えませんが、十分に楽しめます。

エスコンフィールドの中をうろうろ歩き回りながら試合を見るのも楽しいんですよね。

いろんな楽しみ方があります。

 

エスコンフィールドは今は最寄りの北広島駅から歩くと25分くらいかかりますが、近くに新しい駅が建設される予定です。

そうなると、ますます行きやすくなりますね。

野球自体もそうですが、新しい駅ができたり、街そのものが盛り上がりそうですね。

これからもますます楽しみです。