台風襲来

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『成り上がりたかった男』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

猛烈な台風が日本に向かってきます。

過去最強クラスだとかですね。

 

最近は災害が多いですね。

日本のあちこちで地震も起こっていますし。

 

私は天も地も海も全てが怒っているのだと思います。

私はスピリチュアル界隈の人間ではありませんが、人間の目に見えない力というものは存在すると考えています。

 

以前も書きましたが、死んだ父の口癖は「日本人は狂っているんだ」でした。

父は私が幼かった昭和40年代からこう言っていました。

その頃は理解できませんでしたが、大人になった今では父が言っていたことは正しいと思っています。

 

今の日本は問題が山積みですよね。

しかし選挙などでは投票率が低いです。

政治に無関心な人が多いのです。

 

私はこのブログ以外ではX(Twitter)で活動しています。

いろんな人がいますが、弱い者いじめが目に余りますね。

困っている人を助けず、更に石を投げて攻撃する者も多いです。

 

例えば私が大賛成の夫婦別姓の話題でも、困っている人がいるのに自分は困っていないと想像力がない者がいます。

困っている人を助けない。

父が言っていた通り、日本人は狂っているのです。

 

日本は一度沈んだ方がよいのでしょう。

天も地も海もそう言っているように聞こえます。

私は日本が沈んで地球上のどこに行くことになっても困らないように英語を勉強しています。

自分にできる小さな一歩から取り組みたいのです。

 

ある意味、台風、もっと暴れても構いません。

日本を沈めてしまいましょう。

私は父が守ってくれます。

 

日本に延命は不要です。

不可能ですね。

生まれてくる子供がどんどん減り、高齢者ばかりが増える国に未来はあるでしょうか?

 

上述したように私はTwitterで活動しています。

日本は戦争できる国になりたがっているという話もよく見かけます。

しかし、高齢者ばかりになって誰が兵士になるのでしょう。

笑い話ではありませんか。

 

台風襲来。

父の言葉が染みます。

「日本人は狂っているんだ」