エキサイティング、WBC~野球って面白い!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

俄然、野球に興味が湧いてきました。

北海道、北広島市に開業したES CON FIELD HOKKAIDOに行って以来、野球に興味が湧きました。

3月25日にはプロ野球観戦デビューします。

 

そんなこともあって、昨日はWBCの中継から目が離せませんでした。

野球、面白いです。

 

今までの私は野球をほとんど見たことがなく、ルールも全然わかりませんでした。

そこで、まずはルールを勉強することからスタートです。

今は大抵のことはネットで調べられるので、野球のルールもそうやって勉強しています。

昨日のWBCの中継を見て、実戦に触れながらルールの理解を深めようとテレビの前に陣取りましたね。

 

うーん、頭では理解したつもりでも、実際のプレーを見ながらだとまだまだわからないところが多いですね。

これからも頑張らなくては。

 

私が野球にハマるきっかけになったES CON FIELD HOKKAIDO。

素晴らしい球場です。

今はとにかく、早く中に入ってみたいですね。

地元の情報番組でも取り上げられていて、私は球場内でビールを飲むのを楽しみにしています。

夢は観客席でビールを飲みながら試合を見ることです。

 

野球のチケットって、場所にもよりますが安いものもあるんですね。

一番安いチケットでもいいので、入場し観戦したくてウズウズしています。

 

ライブに行く時の心境にも似ていますね。

会場に向かう時から本番は始まっているのです。

その場の空気に触れ、周りのファンとの一体感を味わう。

実にいいですね。

 

野球、ルールを勉強して理解し、楽しめるようになりたいです。

これからプロ野球のシーズンなんですよね。

昨日のWBCのように、テレビで中継を見ながらエキサイトするのです。

もちろん、お金と時間が確保できれば球場にも出かけて行きたいですね。

私は野球小僧になりつつあります。

これも全てES CON FIELD HOKKAIDOの素晴らしさがきっかけですね。

とにかくすごいです。

球場というより、テーマパークですね。

 

私のプロ野球観戦デビューまで、あと少し。

指折り数えて待っています。