ALFEE場外乱闘

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatomaablo-tomato77.haten

写真はイメージです。

 

ここ何日か、私の敬愛するALFEEの話が続いていますが、今日もその話をします。

 

今日のテーマは”ALFEE場外乱闘”。

何のことかというと、SNSの話ですね。

 

私はこのブログ以外ではTwitterで活動しています。

Twitterにも多いですね、”場外乱闘”。

誰かのツイートについて賛否両論、様々な意見が出ます。

 

意見が出るのは結構ですが、それが行き過ぎて投稿者を必要以上に叩くツイートが出てきたりします。

うーん、それはちょっとやり過ぎでは?な反論があったりしますね。

 

例えば、一昨日までALFEEは北海道でライブを行っていました。

札幌と網走で公演だったのですが、札幌から網走までの移動日のTwitterはざわついていましたね。

 

移動中にALFEEのメンバーを見かけたというツイートがあったようなのですが、それは如何なものかという投稿もあったみたいですね。

 

私はそれは程度の問題だと考えていました。

具体的に場所をあげて、今、メンバーがこんなことをしていまーす、みたいなツイートは問題だとは思いますが、ちょっと見かけたとか、見かけてドキドキしたとかは許容範囲だと思うんですよね。

 

法律家のアル中さんがいてその方は、盗撮や入り待ち、出待ちは問題だろうが、たまたま見かけたくらいであれば問題になる可能性は低いとツイートしていましたね。

 

この問題に限らず、最近のALFEE界隈はちょっとしたことでざわつきます。

私は過剰反応気味だと思いますね。

いつからこんなことになってしまったのでしょう?

 

SNSが発達して個人が気軽に広範囲に意見を発信できるようになったのは良いことですが、ちょっと目立つ人を叩こうとか、自分と意見が違う人を黙らせようとか、そういう人もいますね。

それが高じて思わぬ”場外乱闘”に発展しています。

昔から意見の違いはあったのでしょうが、SNSの発達でそれが見えるようになったんですよね。

 

みんな、もっと冷静になった方がいいです。

ALFEEが好きすぎるあまり行き過ぎた発言になるのかも知れませんが、冷静さに欠けているんですよね。

 

〇◎で見かけた、そういうツイートは問題になるのか、ならないのか?

それ以外にも、ツイートして良いことなのか、控えるべきなのか?

そういうことを調べてから投稿しなければなりませんね。

場外乱闘はやめましょう。