本編の前にご案内です。
このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。
最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。
「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。
下のバナーをクリックで物語が読めますよ。
バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。
そこをクリックで二話め以降が読めますよ。
よろしくお願いします。
写真はイメージです。
いやはや、困りました。
Twitterがまだ規制中のようです。
不具合が多いので、私はチェックツールを使ってTwitterの状況を確認しながら利用していますが、今朝チェックしてみたらまた規制が入っていました。
2、3日前、Twitterは大規模な不具合が起こっていました。
投稿してもコメントが見られなかったり、検索しても出てこない。
こういう不具合があちこちで続出していたのです。
この状態はシャドウバンと言うらしいですね。
私もこの規制に引っ掛かりました。
私にとってTwitterは生活の一部です。
他愛ないおしゃべりを投稿していますが、こういう些細なことほど大切ですよね。
私は一人暮らしなので、一日中、誰とも話さないことが多いです。
Twitterに投稿することで、誰かと話せる、誰かと繋がっていられる。
こういう欲求を満たせるので、Twitterは大事ですね。
それが不具合でせっかく投稿しても、コメントが見られなかったりすると困るんですよね。
投稿しても誰にも見つけてもらえない。
ネット上でもぼっち。
これはリアル以上に孤独を感じます。
面白くないですね。
最近のTwitterは不具合が多いです。
経営のトップが変わってからお騒がせが増えましたね。
無料のサービスですから、多くを期待してはいけないのかも知れませんが、それでも利用するからにはトラブルなく使いたいですよね。
どうしたらこの状況を改めることができるのでしょう?
Twitterの問い合わせ窓口も木で鼻をくくったような回答しか戻ってきません。
例えば、私が規制を解除して欲しいとメッセージを送っても、検索のやり方を変えるよう促す回答だけが返ってきました。
違いますね。
検索に引っ掛からなくなったから検索のやり方を変えるのではなく、検索に引っ掛からなくなった規制そのものを解除して欲しいという話を私はしているのです。
この不具合の対策としては、規制されたアカウントを離れ別に作ったアカウントで活動することくらいしかありません。
しかし、応急処置のようなものに過ぎませんね。
今はとにかく意味のない規制をやめて欲しいですね。