父の命日にエスコンフィールドに行ってきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは一話ですが、二話め以降を更新後はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatomaablo-tomato77.hate

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

昨日は父の命日でした。

父が死んだのはもうずいぶん昔のことです。

 

お盆にお墓参りにも行きましたが、命日にエスコンフィールドに連れて行ってやろう。

前からそう思っていたので、昨日は父と一緒にエスコンフィールドに行ってきました。

 

しかも、昨日はビールが半額のイベントをやっていたのです!

チケットを購入する時点でわかっていたので、迷わずに買い求めました。

 

入場したら、まずは上の写真のようにビールを二つ買いました。

物理的には私がどちらも飲むのですが、二つ並べてみると父を連れてきたのだと実感しましたね。

ビールが半額なので、予算に余裕がありました。

そこで、写真のようにポテトが買えました。

ピザーラのチーズロングポテトですね。

量もそれなりにあって、ビールにも合い大満足でした。

昨日は父と行ったので、父に買ってもらったというところでしょうか。

ビール半額など、ファイターズ夏祭りというイベントの真っ只中でしたが、お祭りに父親に何か美味しいものを買ってもらうのは祭りを楽しむ基本中の基本ですよね。

すっかりお祭り気分でした。

 

父はずいぶん昔に死んだので、エスコンフィールドを見て何を思ったのでしょうか。

生前は仕事が忙しく余裕のない生活をしていたので、ナイター観戦など考えられなかったので驚き、楽しんでくれたことと思います。

 

ところで、せっかく一緒にエスコンフィールドに行くなら、写真くらいあってもいいように思ったのですが、私は手元に父の写真がありません。

父はスマホはもちろん、携帯電話が普及する前に死んでしまったので、デジタルの写真がありません。

昔ながらのフィルムで撮った紙の写真は実家にありますが。

 

そうは言っても、父は死後、私の背後に常にいます。

私を守る守護霊に進化したようです。

ですから、これまでもエスコンフィールドに行く時は常に一緒だったと思うんですよね。

 

しかし、命日は特別です。

私は人間は死んだらまた新しい別の段階に進化するのだと考えています。

命日はその段階に進む記念日です。

そんな大切な日にエスコンフィールドに行って楽しむことができました。

父も大喜びだったと思います。