ALFEEのチケットが取れない

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

前回も私が敬愛するTHE ALFEEの話をしましたが、今回もALFEEの話をします。

 

今日は関東の秋冬ツアーのチケットの当落発表があったみたいですね。

当選するアル中さん(ALFEEファン)はもちろんいますが、落選してチケットを手に入れられないアル中さんも少なくありません。

関東地方は特に倍率が高く激戦のようです。

もはや、宝くじのようになってしまっていますね。

 

関東は人口密度が高いので大変そうです。

なんだか日本の縮図ですね。

東京を中心とした関東圏は人口が密集していて、何をするにも競争です。

関東の人口を地方に移したら、チケットは取りやすくなるかも知れませんね。

 

私はこのブログ以外ではX(Twitter)で活動しています。

Twitterでも多くのアル中さんのチケットにまつわる悲喜こもごもが投稿されています。

 

それを見ていて思うのは、日本は平和だなあということです。

食う寝るところ、住むところの心配がなく、いい大人がバンドのライブのことで右往左往。

結構なことです。

でも、地球の上には食べるものにも事欠き、生きるだけでも精一杯の国民が暮らす国や地域もあるんですよね。

それに比べたら、日本は天国です。

 

例えばTwitterなどのSNSで、誰かが何かを発言する。

必ずしも多数派ではない発言や何かの問題提起の発言があると、ネット上は一気にざわつきます。

チケットのことでもそうですね。

少しだけ異質な発言にざわつく。

静かな池の中に石を一つ投げ入れれば、波紋ができます。

ちょっとした発言でざわつくのは、この現象に似ていますよね

やっぱり日本は平和ですね、平和ボケです。

静かで平和な和を乱す者は許されないのです。

 

ところでライブに行けなくても死にませんが、多くのアル中さんがチケット取りに血眼です。

生と死のぎりぎりを生きる国や地域があることを思えば、日本は平和ですね。

私はチケットがどうのこうの、ライブのあり方がどうのこうの、ファンとして応援する姿勢がどうのこうの、こういった話が出ると思います。

日本は平和ですね。

明日の食事の心配はなく、バンドの動向やそのライブに行くチケットのことで大人になっても右往左往。

 

ALFEEのチケットが取れない問題を考えると、日本という国が見えてきます。

関東に人口が集中し、厳しい競争社会である。

生きる心配がない平和な社会で、いい大人がチケットを追いかけ続けることができる。

都会に集中する人口、大人になっても遊びに夢中になれる社会。

 

日本は平和ですね。

いつまで続くかわかりませんが、今のところ日本は平和ですね。

食べる心配はなくても、バンドのライブに行くことは心配する。

これ以上の平和はありませんね。