ファイターズのキャンプに行ってきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOに行ってきました。

ファイターズのキャンプを見に行ったのです。

写真だとわかりにくいかも知れませんが、内野席はほぼ埋まっていましたね。

何かのニュースで見たのですが、昨日は10000人を超える観客が集まったのだとか。

すごいです。

私もその中の一人です。

 

エスコンフィールドでのキャンプ、盛り上がっていますね。

今日も朝から混雑しているようです。

試合ではなくても、選手が練習でいい動きをすると客席からは拍手が起こっていました。

選手も張り合いがありそうですね。

 

キャンプは11月12日までですが、私はもう一回くらいは行きたいですね。

練習を見ているのも楽しいです。

11月23日にはファンの集いもありますし。

チケットは買ってあります。

シーズンオフも何かと退屈しませんね。

 

キャンプの見学は一部、有料席も売り出されていましたが、それ以外の場所では無料で見られます。

なかなかファンサービスがいいですね。

それに、エスコンフィールド内には美味しいもののお店も多いです。

そちらも賑わっていましたね。

 

キャンプに夢中になっているうちに、次は11月23日のファンの集いです。

私は初めて参加なので、どんなイベントになるのか楽しみです。

今春、野球にハマってから趣味が一つ増えました。

今は日本シリーズも開幕中なので毎日夢中です。

 

それでも、シーズンオフは来年の3月までですから結構長いですね。

契約している配信サービスでは、名勝負の再現などが見られるようなのでそちらで楽しもうかとも思います。

 

何事もそうですが、楽しむことが大事ですよね。

エスコンフィールドはシーズンオフ、試合がなくても開放されていますから遠足気分で遊びに行ってもいいですし。

 

そういえば、昨日はエスコンフィールドは屋根が閉まっていました。

11月ならもう寒いんですよね。

開けていても青空が見えて開放感は抜群ですが、閉じていても何かの要塞のようでカッコいいです。

まだまだ楽しみは尽きませんね。

野球って面白いです。