小さな小さな小さな旅、新千歳空港

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

昨日、新千歳空港に行ってきました。

私は飛行機が好きで、旅も好きです。

しかし、もう4年半ほどどこにも行っていません。

そこで、見るだけはただですから空港に雰囲気を楽しみに行くことにしました。

空港に来たら飛行機を見なきゃなりませんね。
離陸前に準備中の飛行機の写真が撮れました。

実にいいですね。

やっぱり旅に出たくなりました。

 

空港は昨日が金曜日、週末だからかスーツケースを引いた人がたくさんいました。

私も肖りたいとずっと考えながら空港内をうろうろしていました。

 

私は飛行機が大好きです。

どのくらい好きかと言うと、国際線で10時間くらい中東辺りまでノンストップで飛んで、その後ヨーロッパやアフリカ方面に向かう。

こういう便に乗るのがこの上ない喜びであるくらい好きです。

機内では夜の便でも寝ないでずっと映画を見ていたりしていました。

寝てしまうと、せっかく飛行機に乗れたのにもったいないような気がするんですよね。

空港に着いて楽しみなのは、何か美味しいものを飲み食いすることですよね。

まずはビールです。

新千歳空港にはファイターズのお店があります。

球場のグラウンドをイメージしたテーブルがあるので、そこに座りビールを飲みました。

お昼近い時間帯だったので、他のお客さんの多くが飲んでいましたね。

次はソフトクリームです。

新千歳空港内ではいろいろなソフトクリームが売られています。

北海道の名物、新鮮な牛乳で作られていると書いてあったりしますね。

私は写真のようなバニラとチョコのミックスが一番好きなので、迷わず注文しました。

 

それにしても、昨日空港で見かけた多くの旅行客。

羨ましいですね。

私もどこかに行きたくてたまりません。

飛行機に乗りたいですね。

 

今の自分は力を蓄えておく時期だと考えているので、また、その時が来たら飛行機に乗れるんだろうなと思っています。

昨日のように見るだけでも楽しめる自分でいることも大切ですよね。

何でもそうですが、今、この時を最大限に楽しむことが大事です。