ファイターズのファンフェス、チケット買えました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第四章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

今日は11月23日に開催されるファイターズのファンの集い、ファンフェスのチケットを買うことができました。

私はファンクラブにも入っているのですが、今年入ったばかりで新米の見習いのようなものです。

 

ですから、ファンクラブの中でも最後の日にチケットを買う権利がありました。

もっと上のクラスの会員だと、少し前から買うことができていましたね。

チケットがなくなってしまったらどうしよう。

そんな風にも考えていましたが、無事にチケットを買えて一安心です。

 

今日は日本シリーズの初日です。

気合いを入れて見ます。

私はすっかり野球小僧です。

 

エスコンフィールド開業からのニワカですが、野球は面白いですね。

ルールもわからないまま始めたので、勉強して理解を深めました。

 

野球のルール自体を理解することはもちろんですが、それを活かして自分のものとし、試合を読み取る。

これが大事ですね。

できるようになると楽しいです。

 

そういえば昔、私が小学生の頃、こんなことを言う先生がいました。

「女は馬鹿だからスポーツのルールを理解できない」

 

これは現代なら大問題ですね。

ネット上なら炎上案件です。

この先生は大正時代の生まれでした。

困るんですよね。

こういう男尊女卑が日本を悪くしています。

 

女性がスポーツのルールを理解できないなんて、あるわけないじゃないですか。

世の中のほとんどのことが、女性のお客さんを中心に回っています。

女性が消費を引っ張っているんですよね。

女性が来てくれないお店は繁盛しないでしょうし。

 

実際、エスコンフィールドに行くと女性が元気です。

きっと、ファンフェスでもそうでしょうね。

私は初参加なので楽しみです。

 

野球、すっかりハマりました。

シーズンが終わって、野球中継が見られないので何か物足りないですね。

それでも今日から日本シリーズなので、目一杯楽しもうと思います。

 

上述の、大正生まれの先生の”妄言”なんて、鼻で笑ってしまいます。

グラウンドでの熱い男たちの勝負を支えているのは女性たちなのです。