すすきの交差点

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第三十二話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

今日のお昼はスープカレーをテイクアウトして食べました。

スープカレー、ハマってますね。

家の近所にも何軒かあるのですが、ネットで調べて少し遠くにあるお店にも出かけて行っています。

 

今日はすすきの交差点の近くにあるスープカレー屋さんに行ってきました。

すすきの。

成人してから何度も行きましたね。

それでも、まだまだ知らないお店がたくさんあります。

 

今日行ったスープカレー屋さんは、ネットで調べて行きました。

地図なども簡単に調べられますが、それでも初めて行く場所は迷ったりもしますよね。

すすきの交差点の周りには多くのビルが建ち、お店が並んでいます。

 

今日もうろうろしてしまいました。

初めて行く雑居ビルの中にそのスープカレー屋さんはあり、雑居ビルの中をキョロキョロしながら進みました。

 

ビルの中にはガールズバーもありましたね。

すすきのらしいです。

 

すすきのは今、再開発が行われています。

大きな商業ビルがあったのですが、それが取り壊され、新しく生まれ変わろうとしています。

 

その商業ビルには思い出が詰まっていますね。

小学生の頃、たまに家族で出かけて外食をしたり、大学生の時に仲良くしていた友達がバイトをしていたり。

その友達は他にもすすきのでバイトをしていました。

うどんのお店で、夕方からのシフトで出ると、すすきのでお仕事の方々が出勤前に腹ごしらえに来る。

そんなお店でした。

 

その友達、お嬢様育ちの世間知らずだったのですが、すすきのでのバイトを通して逞しく成長していきましたね。

 

すすきの。

実にいい響きですが、私は十数年ほど前、離婚して一人になったばかりの頃、夜な夜なすすきのに繰り出していた時期がありました。

精神的にも不安定で、治療は受けていましたが、行動が制限されていた訳ではなかったので毎晩のようにすすきのに出没していました。

お金は使い過ぎてしまいますし、毎晩のようにお店のハシゴをしていてかなり太ってしまいました。

回転寿司で86貫もお寿司を食べてしまったり、ちょっと普通ではないですね。

夜のネオンは時には人を狂わせるんですよね。

 

その悪夢から覚めた私は猛烈なダイエットをして、増え過ぎた体重を元に戻しました。

すすきのといえば、今でもこの荒れていた時期を思い出します。

 

楽しく且つ節度を持って楽しむ。

それが名実ともに大人の街、すすきのの楽しみ方ですね。

 

今、再開発が行われている辺りは、すすきの交差点のど真ん中です。

新しいすすきの交差点に生まれ変わるのが楽しみですね。